カテゴリー

駐日サウジアラビア王国特命全権大使

アハマッド アルバラック






慈悲あまねく慈悲深きアッラーの御名において


 インターネット・システムが知識や情報をすばやく世界中の人々に伝達する最も重要な手段であることはよく知られています。日本には、この分野のすばらしい最新の設備が整っています。


 駐日サウジアラビア王国大使館は、インターネット上にウェブサイトを設け、日々更新しております。大使館の英語と日本語のウェブサイトは、国家レベルから草の根レベルで日本の方々にサウジアラビア王国の歴史、文化を紹介し、アラブやイスラム地域におけるサウジアラビアの役割をお伝えしていきたいと思います。


 また、アラビア語のウェブサイトでは、日本に居住するサウジアラビア人や海外にいるサウジアラビア人を対象に日本の政治、経済、文化、社会などに関する情報を提供しています。


 アラビア語ウェブサイトでは、サウジアラビア人が大使館と直接連絡が取れるようにし、必要なサービスを提供します。大使館は責任を持ってサウジアラビア人からのすべての疑問質問にお答えします。


 最後に、当大使館のウェブサイトにお越しいただき、たいへん嬉しく思います。また本サイトで正しい情報を入手していただきたいと存じます。皆様からのご意見、ご感想がございましたら、どうぞご連絡ください。頂戴しましたご意見を本サイトの向上に役立ててまいります。


 皆様のご成功と繁栄、正しい道を歩まれますようアッラーに祈念しております。


アハマッド アルバラック

駐日サウジアラビア王国特命全権大使